[port139ml:01792] Re: Kismet(Re: Re: Developers Summit2003)

根津です。

Hiroki KIKUCHI wrote:

> 菊地@千葉です。

> おお、ありがとうございます。さっそく勉強してみます

いえいえ。私もまだポインタだけで実際に実験していないので、もし何か実験したら
ぜひ教えてください。m(_ _)m

> ただ、メルコからも AirStation Radius 802.1x/EAP対応RADIUS
> サーバソフトがでてますね。。ライセンスを入れても結構安く済むかも。。
> http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wl-ra1x/index.html
>
> #問題はAPですよね。。。5倍くらいするし。。

うーん。この辺のRADIUSって最近は相互接続性ってほとんど問題ないのでしょうか?
以前、RADIUSサーバのフリーの実装とNM-128シリーズのEAPみたいなもん?(RADIUS認証
機能)がケンカして、当時、RADIUSやNMシリーズのMLでつながった・つながらないの
混乱状態だったときのトラウマがありまして・・・。(^^ゞ
そういう状態のものにCALのようなライセンス料を払うのは自分にはどうも冒険に思えて
しまいます。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム