[port139ml:01758] Re: Developers Summit 2003

Port139 伊原です。

hamamoto <r00t@xxxxxxxxxxx> wrote:

>み、見つけられましたね。(´Д`;)ノ

きっといつものメンバーが質問しまくるに一票 ;)

>何、喋りましょうかねぇ。(まだ決まってません)

hsj さんの(http://hsj.shadowpenguin.org/)極悪 adore-0.42
の紹介とかいかがでそ B-)
#年末ぎりぎりに公開するなんて極悪だ...

そいえば、最近 OpenBSD だかの LKM Rootkit かな?の話題も
いずこかで出てましたね。

#バックドアネタが盛り上がると某書籍の改訂が後押しされる
#とかされないとか(笑)

セキュリティホール memo で書かれてましたが、IPD も新しい
バージョンが出てるんですね。
IPD の新しいのは嬉しいですが、対策される側の rootkit の
新しいのバージョンは見かけない今日この頃...

---

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/
PGP PUBLIC KEY: http://www.port139.co.jp/pgp/