[connect24h:04537] Re:ntp での時間調整

#すみません。途中で投げちゃいました(-_-;)

まことです。
皆さん色々とありがとうございます。

> # 個人で使う分には ntpdate を毎時1〜2回 cron で回す程度でいいと思うス。

これなんですが,我が家ではntpdデーモンが動いているらしく,
ntpdateコマンドを実行すると次のようになってしまいます。

# ntpdate 133.100.9.2
14 Sep 00:07:29 ntpdate[6352]: the NTP socket is in use, exiting

ntpdデーモンが動いている場合の時間調整コマンドってないのでしょうか?
あるいは,ntpdデーモンでなくてもLAN内のntpサーバとして使えますか?
#でもインストールしたときからntpdデーモンなので,
#そうじゃないやり方がわからないのです。。。

         ニュース速報! はインフォシークで!!
     http://www.infoseek.co.jp/Home?pg=Home.html&svx=971122