[connect24h:04330] Re: 北朝鮮がH2A発射を非難――「ロケットはわが国を狙ったものだ」

 太田@タイムインターメディア です

# ロストしたようなので、再送させていただきます

太田%オフトピックですが…

yagi yutaka wrote:
<snip>
> こうした巨額の予算を要する技術開発は、国産にこだわる必要を
> 感じません

 航空機体とかジェットエンジンなどもそうなのですが、現代
の技術水準で行き着くところまで行ってしまっている高度技術
は、一旦開発を止めてしまうと、二度と再開が不可能となります。

 それだけならまだ良いようにも思えますが、こうした高度な
主要技術に連携している周辺技術も同時にごっそりと失われて
しまいます。…その損失は決して小さな物ではありません。

 冗費かどうかの判断は慎重であるべきだと存じます。

# もの作りのノンフィクションライターである前間孝則さんの
# 「YS-11」とか「ジェットエンジンに取り憑かれた男」など
# 一連の著作を読んでいただくと、上記の危機感がご理解
# いただけると存じます

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

 英語サイトももう完璧っす! 大好評ツールバー・バージョンアップです!!
   http://toolbar.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html&svx=971122