[connect24h:04254] Re: BIND の設定

kouichiです。
回答ありがとうございます。

> syun@xxxxxxx です.
> "**********" の部分は,パスワードというか,暗号文字列です.

暗号文字列?
自分でパスワードを勝手に決めて、
named.conf内に、
key "key" {
        algorithm hmac-md5;
        secret "passwd";
};
とすれば、いいのでしょうか?
このパスワードは誰(何)が使う物なんでしょう?
DHSP Serverが使うのでしょうか?
DHSP Serverの構築の予定が無ければ、この記述は、いらないのでしょうか?

> たとえば,DHCP Server と DNS Server を連係させて,Dynamic DNS
> を構築する場合を考えた時,もし,
> 「DNS は,どんなプロセスからの登録依頼でも,いつでも処理します」
> という仕様だったりすると,やはり「セキュリティ上問題だ」という
> 事になります.こういう時に,キーで認証すれば,問題だとは言われ
> にくくなるのです.
> 世の中には,こういう事をあまり気にしないで Dynamic DNS を実装し
> ている OSもあるのですがね.

named.conf内に、
この記述が無くてもDNSは動くって事ですか?

知識不足で申し訳ないです。

   結婚、転勤、気分転換、ライフスタイルはここから変えよう・・・。
    ⇒ http://house.infoseek.co.jp/House/top?svx=971122