[connect24h:04226] Re: フレッツ ADSL のグローバルIPの取り直しについて。

井上です。

他のMLでも書いたので、恐縮ですが、
DynamicDNS関連サービスでいうと、こんなのがありますが、
参考になるでしょうか。Widnowsベースですが、dyn.neなど
いろいろコントロールできます。

DiCE DynamicDNS Client (自宅でインターネットサーバーを立ち上・・
<http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/index.html>

そこにあるDynamicDNS関連サービスのリストは、現状を正確に
反映していませんので、自分でチェックする必要がありますが、便利です。

なお、私は下記を愛用しております。無料なのに、お手軽で、かつ、
高機能です。ドメイン名を取得したらここでしばらく運用というのが
癖になってます。
<http://www.zoneedit.com/>

※仕事でなくても、ちょっとしたサーバーを立てるのであれば、予備の回
線があれば便利ですよね。常時接続だけでは不安なので、DynamicDNSサー
ビスを使って、予備のISPから発信することもでき、先般あったInterLink
の不具合の際も大変助かりました。

   結婚、転勤、気分転換、ライフスタイルはここから変えよう・・・。
    ⇒ http://house.infoseek.co.jp/House/top?svx=971122