[connect24h:04147] Re: 監視ソフト教えてください。

┏━━━━┓ ===インターネットで仕事獲得:楽天ビジネス=== ┏━━━━┓
┃案件数は┃ Web構築・印刷・会計処理・翻訳 様々な分野で ┃成約実績┃
┃2000件超┃    全国の見込案件を次々ご紹介!!!    ┃ 多数! ┃
    ━┻━    この広告を見たと言えば参加特典も!(8月末まで)  ━┻━
  急げ!⇒ http://business.rakuten.co.jp/apply/index.cfm?afl=fvq

太田@タイムインターメディア です

森田 和宜 wrote:
<snip>
> 1端末 対 複数ネットワーク だとNICはたくさんいるし、端末のIPは
> とか問題が発生してくるように思っています。(安易な考えでしたらご
> 指摘ください。)
> もし、上記環境が実現できるソフト or 構成等があれば教えていただけま
> すでしょうか。よろしくお願いします。

 「もの」としては MRTG でしょうか。

	http://people.ee.ethz.ch/~oetiker/wbtools/mrtg/

 IP 到達性があるホストやルータに snmp エージェントが実装されて
いれば、そこから取得できる MIB に基づく情報をグラフ化して表示
するというシステムです。

 snmp, MIB というものに馴染みがないと、ちょっとハマるかも
しれません。

 首尾良く実装できれば、ネットワークのトラフィックだけで
なく、cpu 負荷とかディスクの残り容量など、数値として表現
できるあらゆるものを、グラフ表示に視覚化して監視することが
できます。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird              Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

     こんなの本当の自分じゃない!心機一転出なおす!!
  http://job.infoseek.co.jp/JobTop?pg=job_top.html&sv=SJ&svx=971122