[connect24h:03803] Re: UNIX がいいような・・・

題名: [connect24h:03797] Re: UNIXがいいような・・・
(<20010807140724.F076.YOSIMOTO@xxxxxxxxxxxxxx>) において
"m.yosimoto/吉本雅則" さんがおっしゃるには:
| それに比べて、PC-UNIXに限らず UNIX 系は
| そんなことはあまりありません。

  Code Red が流行るちょっとまえには li0n とか ramen とか sadmind/IIS
  ってヤツが流行ってましたが、どこの OS を利用して拡散したか、ご存
  じでいらっしゃいます?

----

  MS 方面がアレゲな点のひとつとして、port 80 関連の大穴が多すぎな
  ことがあると思っています。もっとも、あらかじめ適切に設定した IIS
  4/5 であれば、問題になることは少ないのですが。Code Red も、適切
  に設定した IIS では patch の適用すら必要ないのですし。

; index server 使ってたらアレですが……

  というわけで、デフォルト値はやっぱり重要なわけで。Windows
  XP/.NET Server では良い方向に動くようですが、やることが遅いんで
  すよねえ。Windows 2000 の段階でそうなっていれば、……

----
// 木下是雄「理科系の作文技術」中公新書 624 を読もう!!

小島 肇 - KOJIMA Hajime
[Office] kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/
[JWNTUG] kojima@xxxxxxxxxxxx

   インフォシークに 『ファンドランキング』登場!! ってなに?
      http://fund.infoseek.co.jp/Rfund_top.cfm?svx=971122