[connect24h:03198] Re: Flet's ADSL と I NS64の同時使用について

帖佐と申します。

"MIYOKAWA, Nobuyoshi" <n-miyo@xxxxxxxxxx> wrote:
>    o 皆さんの中に、INS64とFlet's ADSLを同時に利用されている
>      方はいらっしゃいますか?
>    o 同時利用において干渉の影響は如実に感じられますか?

博多に住んでいる友人がもろに干渉を受けたところに遭遇したことがあります。
その友人は仕事の関係上 ISDNを捨てられず、別途アナログ回線を契約して
ADSLに入ったところでした。

その時はLinuxからのPPPoEの設定がうまくいかないと相談を受けて電話リモート
であれこれとやっていました。

いろいろ試してもうまく行かず、なんかネットワーク自体の調子が悪い気がした
(不安定な感じだった)ので、はたと気がついて電話を固定(ISDN)から携帯に変え
て再度やったらあっさりうまくいったことがありました。

というわけでISDNを使っている最中は結構干渉するものだと思いました。

ちなみにその友人のマンションは配線が建物内でかなりの距離を併走しているら
しいので、その影響が大きいのかもしれません。

  インフォシーク株価に新機能登場!!【銘柄条件検索】ってなにもの??
  http://stock.infoseek.co.jp/Stock?pg=stock_top.html&sv=ST&svx=971122