[connect24h:03109] Re: ADSL が妙に遅い?

北倉です。

> ping -f -l 1454 www.yahoo.co.jp
>
> などとしてみると頻繁に
>
> Request timed out
>
> と出てしまいます。1454の部分を小さくしても同じでした。

ADSLが未加入なので、はずしているかもしれませんが、
 210.163.255.41または210.190.164.98が プロバイダ側(NTTになるのかな?)
の最初の機器ですよね。
そちらに、パケットの長さをかえて同じようにpingをやって
落ちるようだと、ケーブルモデムを疑うしかないかも。
#ケーブルモデムにアドレスが振れれば切り分けしやすいですが、できませんよね。
パケットの長さでパケットの落ち方の傾向はありますか。

     今日も雨ですねぇ。ブラウザに辞書機能なんていいですねー
   http://toolbar.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html&svx=971122