[connect24h:02705] Re: 固定IP複数個で複数ドメイン管理?

 わかとのともーします。

> いくつかは4個とかのIPを割り振ってくれるようですが
> それぞれのIPごとにサーバを立てて、複数のドメイン管理に
> 利用してもいいのでしょうか?
> フレッツADSLを利用しています。

 このあたりは、プロバイダの約款(利用規約)によるものと
認識してますが、技術的には特に制限はないかと思います。

 OCN での制限はわかりませんが、私の利用している BizIP8
では、JPドメインで利用できるのは1つだけ、という制限はあり
ます(今使用してるドメインに加えて汎用JPドメインは追加で取
得できない)。

 約款上問題ないのであれば、DNS で管理するゾーンの話
と MX の話、Web での Virtual Domain 管理の話に落ちるかと。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
zbd-jp ML : zbd-jp@xxxxxxxxxx

           おおおおお!ランクイン???
    http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html&svx=971122