[connect24h:02577] Re: port 1156 とは?

石垣です。届いていない様なので再送します。

Koichi Shimamura <MAF01541@xxxxxxxxxxx> さんが 2001/04/23 13:39:43 に
【[connect24h:02560] Re: port 1156 とは?】で書かれた

>DNS は、立てています。OCN エコノミーに入っていますので、OCN のホームペー
>ジの例題に従って構築しています。
>
>サイトを立ててから、10ヶ月ほどなんですが、今まで port 1156 へのアクセ
>スが無く、2週間ほど前から急に出て来たもので「これ、なに?」状態です。

>fromが 53番ポートなので、DNSへ問い合わせた結果ではないか、という事です。

1024番以降のポートなので、特権が無くても使用できますよね。ただ毎回同じポー
トから問い合わせているのが気になります。もしかすると常駐しているプログラ
ムなのかもしれません。

定期的に問い合わせが発生しているという事が気になるので、どのプログラムが
そのパケットを受け取っているのかを調べた方が良いかもしれませんね。

もしかすると、bindが再帰問い合わせに使っているポートかも。bindを再起動さ
せたら番号が変わりませんか?

 石垣和人  (Kaz)               K-factory director
 Kazuhito Ishigaki  mailto:ishigaki@xxxxxxxxxxxxx
 ^o^;                    http://www.factory.gr.jp

◆ 「パワーアップ!検索エンジン30万馬力キャンペーン」開催中!(5/2マデ)
        http://www.infoseek.co.jp/ISCamp?svx=971122