[connect24h:02574] Re: ダイアルアップのセキュリティ

長尾です。

Seiichi Nakashima さんは書きました:

>まだ、案内だけで現物を見たことがないのですが、アライド社から19.800円でフィルタリング機能を
>備えたルータが5月ころに販売されると認識してます(FAXでの案内でした)。

安い!

http://www.laser5.co.jp/release/2001/0223e.html をベースにした商品かもしれませんね。

いずれにしろ、いろんなルータがでまわったとしても、実は、中身は、おんなじで、フィルタの
文法が同じというのが非常にありがたいです。

それから、コマンド一発というか、デフォルトでの指定が、セキュリティを考えたものに
なっていてかつ、NetMeeting や、ネットワークゲーム系を配慮したものになっていると
いいです。DHCPつきはもちろんですね。

はじめて買ってきた人は、ルータを、電話線(ADSL)につなぐ、ルータに電源いれる。
パソコンを立ち上げる(DHCP)。ルータを設定する。(192.168.0.1 はしょうがないから
いれてもらって、あとは、電話番号いれるのとか、あとは、2,3個のオプションをクリックするだけ)
で使えるようになると非常にいいですね。

tadashi@xxxxxxxxx
http://www.nagao.com

■ 価値ある情報は、行動を生み出す (クロード・シャノン)■

◆ 「パワーアップ!検索エンジン30万馬力キャンペーン」開催中!(5/2マデ)
        http://www.infoseek.co.jp/ISCamp?svx=971122