[connect24h:02412] Re: ZOOT(東京) のネットワーク障害

平本です。

In subject: [connect24h:02392] ZOOT(東京) のネットワーク障害
	hiramoto@xxxxxxxxxxx (HIRAMOTO Kouji) said:

>   ZOOT (インターリンク) を利用してるんですが、4/6(金)からインター
> リンクと東京の地域IP網の間に 2〜4秒という大幅な遅延が断続的に発生
> する、という障害が起きてます。これって東京だけでしょうか。

  これについて色々と情報をありがとうございました。結果としてはこう
なったようです。

http://www.il24.net/member/trouble/trb010409a.html

つまるところ「今しばらくお待ち下さい」ということのようです。:-P

# 4/6 12:40 の復旧って、ルータをリブートしたとかそういうオチじゃ
#ないだろうなぁ。:-P

  ZOOT には 4/7 の夜に 3回目の苦情メールを出しましたが、結局週明け
まで放置されてたようですね。

  経路的に不具合があるのは「インターリンク<->地域IP網」の間の ATM
回線(多分)とその近辺だってのは traceroute や ping の結果から明らか
なので、休みも明けたし :-P すぐに対応できるのではと期待してはいま
すが‥‥

  とりあえずルータの故障に 10カノッサ。:-)

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com

    ◆桜も良いけど爽やか季節♪ 〜お出かけどこ行く?!
 http://www.infoseek.co.jp/Playspot?pg=playspot_top.html&svx=971122