[connect24h:02237] Re: [FYI]: 掲示板の情報など

> 「lion?」
> http://blue.blue.ac/bbs/cyclamen.cgi?tree=r233
>
> 今、話題(?)のlionに感染していた例の報告と共に再構築しないで
> 済む方法はないか?という内容です。
> #しかPさんが答えていただきました。ありがとございます。

個人的にこちらのMLからの情報で、かなりお世話になってますので私からも情報提
供を。

つい最近、同じように侵入されたサイトに遭遇しまして、私ができる範囲で調べて
みたのですが、lionwormを発見するツールは/dev/.libを検索してるようでしたが、
そのサイトは/dev/.miというところにgenesis.tar.gzとかいうものを展開してなに
やら実行しているようでした。

というわけで、発見ツールで発見できないものも潜んでいる可能性がかなりあるよ
うな気がします。
結局、そのサイトは再導入というかたちになったのですが、このgenesisというソフ
トについて何か御存知の方いらっしゃいませんか?

--
Tetsuya Yamamoto <t-ya@xxxxxxxxxxxx>

  インフォシーク★オススメお花見スポット&全国各地の桜開花情報!
 http://www.infoseek.co.jp/Playspot?pg=playspot_top.html&svx=971122