[connect24h:02145] ORBS の細分化 (was Re: ORBS

塚本です

> それと,うざったいようでも ORBS のテストが来たら拒否しないよ
> うにしないとダメです。テストを拒否したらデータベースに載せて
> もらえるでしょう。

ORBSも細分化されたんで、ルータで落したり小細工した
場合は、untestable-netblocks.orbs.orgに載るのかな?

> 一番確実にデータベースに載せてもらうのは「お前らはネット資源
> を食い尽くす無法者だ。侵入行為は止めろ,ORBS といいながら,
> spammer を助けているではないか」などと公然とアピールすること
> でしょう。彼らの方針に敵対するものはそれがいかなるものであれ
> オープンリレーをほう助するものだと見做されます。

こっちは、manual.orbs.orgに、ボロクソなTXTレコード
付きで載せられそうですね。(^^;)

自サイトが不正中継してるわけではなく、テストも勝手
にやってって感じですけど、ORBSには何度かクレームつ
けてるんで、そのうちclaimer.orbs.orgとか作ってくれ
るかもしれません。:-)

> ORBS は単なる政治団体です。

よく事情は知りませんが、その辺のポリシーによるリス
トアップ(変なTXTレコードがついていたケース)などが
嫌われて、今回の細分化になったのでしょうか。

--
塚本  弘
<hirobo-24@xxxxxxx>

  カンタン!快速!便利! 毎日更新のインフォシーク不動産 チェック!
      http://house.infoseek.co.jp/House/top?svx=971122