[connect24h:01926] Re: ICMP L3retriever Ping が異常に来るのですが

木坂さん、

 富永(ぬわあ)です。

Toshinori Kisaka さんは書きました:
>もう三日目になりますが毎秒やってきてログがあふれかえってます・・・
>おかげで他の重要なログをみるにはゴミの山から針を探す様な感じです。
>何か対策は無いものでしょうか。

 私は snortは使ったことないのであまりわかりませんが、

  </etc/messagesを書き出してるデーモン> | grep -v "192.168.0"

って感じに変更してみたらどうでしょうか?

--
富永道也
tominaga@xxxxxxxxxxxxx