[connect24h:01400] Re: 注意喚起文

おーかわらです

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> はまもとです。

> 総務省から送られてきたFAXを見ても、政府も動いているみたいですし、特
> にアナウンスを出す必要はないかなぁという気になってきました。(対策だ
> けを考えたら必要のない情報ですし)

サービスパックとかHotfixとかはもともとちゃんとしておかなければ
ならないことですしねえ。
備えあれば憂いなしが、そのまんまですね・・・
#といいつつ、自分の管理下のサーバを確認してたりして(わらい)

政府が表立って動くとまたHUCを刺激しかねないですからね
マスコミも、今後ニュースにするなら表現とか気を配って欲しいなあ

> この手の情報を扱うのは難しいですね。

いたずらにアナウンスしても混乱が起きたり、不正確な情報が流れたり
を知らずに、アクセスして攻撃対象になってしまったりと
そういうのが怖いですよねえ・・・

便乗攻撃してくる厨房と呼ばれる人たちもでそうだしなあ・・・
--
YoshiHaru Ohkawara <yosh@xxxxxxxxxxxxxxx>