[connect24h:01279] Re: フレッツ ADSL と B RL-04F

      Kazuya Shimada <kazuya@xxxxxxxxxxxx> writes:

KS> その状態で、しばらく使っていたのですが、フレッツ接続ツールを使っていると
KS> PC(Windows98)が安定しないため、PPPoE対応のルータを購入しようと思い、PCI
KS> のBRL-04Fを購入したのは良いのですが、BRLのWAN側I/FのPPPoEの設定をしても
KS> フレッツADSL側からIPアドレスを取得できません。
KS> 同じような現象に遭遇された方はいらっしゃいませんでしょうか?

そもそもイーサネットのレベルでリンクアップしていますか.

一度ハブをかませば分かると思いますし
ADSL ブリッジ ないし PPPoE 箱に イーサネットの接続反転
(ストレート/クロス切り替え)があるならば
それを切り替えてみてはいかがでしょう.
--
Keisuke TAKAYAMA <taka@xxxxxxxxxxxxxxx> <taka@xxxxxxxxxxxxxxxxx>