[connect24h:00777] Re: CNAME_lookup_failed_temporarily

塚本さん、レスありがとうございます。
鷲尾です。

> リゾルバが死んでたりすると出ます。

これはどういう意味なんでしょうか?
リゾルバってなんでしょう?
知識が乏しくてすいません......

> ここでいうCNAMEは相手側(配送先)の問題なので、自分が使うかどうかはこの問題
とは直接関係がありません。
> qmailの動いてるマシンで、配送先のIPアドレスが引けているでしょうか?

テストとして私の twashio@xxxxxxxxx に送ろうとしたのですが同様のエラーが出ま
した。
pop サーバーの mail.nifty.com は nslookup で IPが引けてます。
また、他の外部のアドレスに送ろうとしても同様のエラーが出ます。

ですから、どうもこちらの設定の問題のような気がするのです。

何度もすいませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  _/_/_/         Takanori Washio           _/_/_/
 _/_/_/         twashio@xxxxxxxxx         _/_/_/
_/_/_/ http://www.sfc.keio.ac.jp/~washy/ _/_/_/