[connect24h:00631] Re: 自前で DNS を動かそうと思ってるんですが

まなべです。

on 00.10.14 6:31 PM, Hiroshi Tsukamoto at hirobo-24@xxxxxxx wrote:

> 逆引きできないんじゃなくて、Zootの設定したホスト名が返るだけです。
> たとえばバーチャルドメインなどでは、順引き逆引きが異なることが多
> いですから、運用上問題になることは、ほとんど無いと思います。

それが、Zootって名前付けてないみたいなんですよ。普通は便宜上の名前
を付けて逆引きで返されるようになってると思うのですが。入会したてな
のでまだ設定が済んでないってことなのでしょうか?Zootの前はwakwakに
入ってたのですが、こっちの方は便宜上の名前(IP+wakwak.comみたいなの)
が付けてあって逆引きで返されるようになっていました。Zootは今のとこ
ろIPのみです。2-3箇所のホストにログインしてnslookupしてみましたが
server failedと言われてしまいます。

とりあえず問題ないとのことなので安心しました。

ドメインネームの方は一部のプロバイダのDNSにも反映されだしたようです。

Manabe Hirofumi
manabe@xxxxxxxxxxxxx