[connect24h:00571] Re: 話題提供 9/22

吉岡です。

週遅れの反応で申し訳ないのですが……。

From: hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:00549] 話題提供  9/22
Date: Fri, 22 Sep 2000 22:53:09 +0900
> ●フレッツ・ISDNの弱点を補う インスタント・メッセージの意外な使い方
> http://nnw.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/nnw-topics.cgi?option=view&sn=42
> これって、セキュリティホールじゃないの?

このはまもとさんのコメントですが、どういう理由でセキュリティホールに
なるのか明確には判らなかったので、教えていただけますか?

僕が思い付いた理由は、
・自分以外が知る必要もないアドレスが、他人が自由に知ることが可能だから。
・インスタントメッセージ自体にセキュリティホールが存在するから。
というのがあるんですが、他にあるのでしょうか。

--
吉岡 渉 / yossy@xxxxxxxxxxxxx