[connect24h:00475] Re: Flet's ISDN

川辺@OCNエコノミーユーザ です。

青砥香織 <aoto@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 相変わらずな体質もさることながら、12月にはxDSLサービスが東京メタリッ
> クで提供が始まりそうなので、どちらを選択しようか迷っています。
> IP接続ですと、固定IP割り当てしてもらってもそれほど予算が掛かりません
> が、xDSLですと、その費用の数倍いってしまうので非常に迷っています。
>
> そこで、皆様に質問です。
> 皆様はこのような時にはどちらを選びますか?
> 前提条件とかは特に無いものとしていろいろなご意見を伺いたいです。

私の生息しているところは調布市なのですが、私がOCNを申し込ん
だ当時はフレッツもCATVも全く常時接続を提供する気配はありませ
んでした。
当初サーバを立てることが目的であった為、固定IPが16個もらえる
OCNを選択したわけですが、「インターネットを見るため常時接続」
と考えるとCATVの数分の一程度の転送速度に、数倍の料金を払って
いる事になりますが、もし今選択権があってもOCNを選択すると思
います。

話がそれましたが、私が思うにサービスとしてどちらが良いかと言
うことよりも「自分がどのような使い方をするか」と言う事と「そ
の事に対して支払える金額」が重要な気がします。

私ならフレッツの開通を待って、常時接続を堪能してから不満・不
具合が出てきたら乗りかえるかもしれません。

OCN加入したときは、サーバ立てたいから固定IPが欲しいという友
人がいたので、
「どうせIP余るから自宅にマシン持ってきてもらって月幾らかで
IP貸してちょっと負担減らすか..」
なんて考えていましたが、あまり需要も無いみたいです。

サーバが手元(自宅)にあるほうが楽ですもんね ..

   川辺 雅人(Masato Kawabe)  masato@xxxxxxxxxxx
  ICQ#7245393   URL http://pweb.tics.net/masato/