  送信日時 : 2000年6月26日
  件名 : [connect24h:00183] 今 CATVに加入している方

  武蔵野三鷹CATVに料金を完全固定制にできないかとメールを送ったと所次のメール
が送られてきました。

  さて、インフラですから、いつでも誰でも快適(高速で接続性が良
  い)に使えることが最低条件になります。また経済的にも、できる
  だけ安い価格で使えることが必要だと考えます。また沢山使う方は、
  それなりに負担していただくことは、妥当だと考えております。

  また、ケーブルテレビインターネットの回線形態は LAN型ですから、
  一部のヘビーユーザーの方が、回線を過度に占有すると、速度が極端に
  遅
  くなったり、場合によっては使えない状態(接続不可や接続中断等)に
  なります。定額制使い放題では使用量に制限が無いため、この可能性が
  非常に高くなります。
  定額制を採用しているCATV局におかれましては、トラフィックが輻輳す
  る
  時間帯では一般の電話回線でのインターネットより速度がおちている
  というお話も伺っております。
  このためにも、弊社では現在全面的に使い放題を採用することは困難
  だと考えます。

  高速と料金完全固定制は両立できないのでしょうか。
  今CATVに加入している方がいらっしゃれば本当にそうなのか教えてください。

  info@xxxxxxxxxxxx←武蔵野三鷹ケーブルテレビ株式会社のメルアドです。

  佐藤 雄太
  E-mail address yutasato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx