[connect24h:00152] Re: セキュリティツール紹介

** FreePage? ************************************** GaiaX ****
 「あっ!!」
 「何?」
 「ここ知ってる?無料なんだって!」  http://www.infocast.co.jp/fp/
*************************************************** GaiaX ****

はまもとです。

> これ私使ってますが、確かに便利です。
> が、NIC2枚さしても、内向き・外向きとしてしかパケットフィルタ
> リングできないので、Proxyとかには向かない鴨。

こちらが正式な機能説明ページかな。
http://www.ant.co.jp/Products/winwrapper10_Index.html

WinProxyなどのProxyサーバと組みあわせが適していないということで
しょうか? TCP Wrapperのように、信頼しているホストと、信頼しな
いホストをPort単位で定義ができれば、組み合わせることができそう
ですが。。。

●ファイアウォール機能
      TCPはもちろん、UDP,ICMPなどのプロトコルをパケットフィルタ
      リング。
●ステルス化機能
      外部からのpingを吸収
●Webフィルタリング機能
      有害な情報を含む特定サイトへのアクセス禁止。
      Web上の広告(バナー)をブロックすることにより、Webの表示速度
●ログ機能
      この機能、一番Windows9x系に欠けている機能ですね。