[connect24h:00049] Voice Over IP 製品

‥‥ ‥‥・・・━━━● Take a rest = Naturum ●━━━・・・‥‥…‥‥…
   (-_-メ) … 来週の休日こそ、バーベキューで気晴らしだ〜〜ッッ  (>_<)

『BBQテーブルを探せッ!』  http://www.naturum.co.jp/     ■by Naturum■
………………………………………………………………………………………………

はまもとです。

Voice Over IP製品まとめです。

一番安く済ませるにはNetMeetingとイヤホンマイクがあれば良いと思います。

私が使っているのは大興電機の製品です。シリアルコネクタにつなげるタイ
プの電話機です。待ち受けもできます。CATVインターネットや、ISDN回線な
ら十分に使えました。お値段も電話機が1万数千円、ソフト込みでもそれほ
ど高くないはずです。
http://www.taiko-ew.co.jp/pcn/pcn_v2.htm
ちなみにある程度のCPUパワーを必要とするようです。Pentium75MHzでは、
音声が途切れ途切れでした。カタログ通り166MHz以上は欲しいところです。

専用機材だと、アプリオプロというのがあります。お値段は¥58,000前後
です。
http://www.goma.ne.jp/

ソリトンなら
http://www.soliton.co.jp/product/soliton/solphone/solphone.html
という製品があります。

ちなみに使用感ですが、国際電話で話しているみたいです。遅延がやっぱり
ありますので、品質的にはかろうじて実用レベルという感じです。

他に良い製品があったら教えてください。よろしくお願いします。(_ _)