[harden-mac:0715] [告知] FreeMLでのML説明文および公開ポリシー変更

石川@Harden-Mac ML管理人です。
# ご無沙汰しております。

FreeML上のHarden-Mac MLの説明文と公開ポリシーに変更を加えました。

○FreeML ML情報ページ [Harden-Mac ML]
<http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/harden-mac@xxxxxxxxxx>

説明文の変更前は、
----------
“Macのセキュリティ”についてのMLです。
----------
とだけ書かれていたものを、
----------
“Macのセキュリティ”についての公開MLです。
過去ログはFreeMLによるアーカイブ <http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/harden-mac@xxxxxxxxxx> および、harden-mac ML アーカイブ <http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/ml-archive/harden-mac/> にて一般に公開されます。
その他詳細については、Harden-Mac メーリングリストのご案内 <http://homepage.mac.com/vm_converter/harden-mac.html> をご覧下さい。
----------
の様に変更しております。

また、FreeMLによるアーカイブが“参加者のみに公開”になっていた
ものを“一般に公開”に変更致しました。

さらに「公開ML」としたため、このMLをFreeMLのディレクトリーに
表示するようにも変更致しました。

元々、私のサイトでのこのMLの説明である、

○Harden-Mac メーリングリストのご案内
<http://homepage.mac.com/vm_converter/harden-mac.html>

では、このMLの過去ログは“一般に公開”されており且つ
FreeMLのアーカイブでも、セキュリティホール memoの
小島さんによる harden-mac ML アーカイブ でも過去ログが
参照できる、と書いておりました。

ですが、上述のFreeML ML情報ページでは“参加者のみに公開”と
なっておりまして、整合性が取れていなかった次第です。

この度、小島さんから整合性が取れていない点について指摘を受け、
また、4/1に個人情報保護法が施行された折でもあり、FreeMLのML
説明においても小島さんによるアーカイブが公開されている旨を
明記し、且つ私の手元の説明ページとの整合性を取った次第です。

管理人として小島さんのアーカイブを貴重と思っていることもあり、
また、私個人としてもFreeMLのアーカイブよりも専ら小島さんの
アーカイブを利用させて頂いている身ということもありますので、
FreeML上の説明にも明記したという事情もございます。

皆様には事後の報告になりますが、ご理解頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願い申し上げます。

-- 石川 泰久/vm_converter <vm_converter@xxxxxxx>
Key fingerprint = 5D2F 7C54 313D 205C 1590 89D7 BC59 59D4 A2B8 8BA6

┏━┓>「松坂屋」無料メールマガジン新規会員登録キャンペーン実施中!<
┃坂┃★ 国産黒毛和牛サーロインステーキ<2枚セット>プレゼント! ★
┗━┛ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=djVmt