[harden-mac:0667] Re: Mac OS X URI Handler Arbitrary Code Execution

しろやまです。 On 2004/05/21, at 16:51, Tomio Arisaka wrote: > 「Disabling Unsafe URI Handlers With RCDefaultApp」という記事が > ありまして、「help:」と「disk:」のハンドラー設定ができるツール > 「RCDefaultApp」が紹介されていました。加えて技術的な説明は読む価値が > ありました。 これ、システム環境設定のパネル(PreferencePane)なんですね。操作 してから気がつきましたが日本語リソースもついております。 デザイン的にも悪くなくて、Disableにするというのが操作としても一番すっ きりしたのでこれを使用させて頂きました。 紹介ありがとうございます。 --- SHIROYAMA Takayuki PS: ここの DBEdit とかどっかで見た記憶があるなぁっと持ったら、どうも 中心がNeXT時代のデベロッパなのですね(^^;