[harden-mac:0574] Re: Security Update 2003-12-05

taiyo@xxxxxxxxxxx wrote:

> 太洋です

はじめまして

> Cocoa/Carbonのアプリケーションは言うに及ばず、
> ドメイン名後、/以前に%00が含まれていると
> curlコマンドやClassicのアプリケーションまで
> 接続できなくなります。

最初は理解できなかったのですが、

http://d.hatena.ne.jp/vm_converter/20031120#p1http://slashdot.jp/comments.pl?sid=135250&cid=437841http://alive.znep.com/~marcs/security/mozillacookie/

と読んで理解できました。

「%00」で連結されたURLがあった場合、実際にブラウザは「%00」以前
で示されているホストからのhtmlを表示するが、「%00」で連結されて
いるホストすべてにクッキーを送信していたということですか。

今回の修正でFoundationフレームワークを利用しているアプリケーショ
ン全てで上記の問題が解消されるということでしょうか。

以上
--
 <breeze@xxxxxxxxxxxxxx>

    □■□ メールチェックソフトの決定版と言えばmypop! □■□

 自 分 が 参 加 し て い る M L の メ ー ル 着 信 を お 知 ら せ !

登録は【無料】-->> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cudj4