[harden-mac:0542] [security-announce] APPLE-SA-2003-11-04 Terminal

これは <security-announce@xxxxxxxxxxxxxxx> に投稿された

APPLE-SA-2003-11-04 Terminal

という記事の翻訳です。この記事は以下の URL で見る事が出来ます。

<http://lists.apple.com/mhonarc/security-announce/msg00040.html>

本翻訳は,米国 Apple Computer 並びに日本アップルコンピュータの許可
を得ていない翻訳であり,本翻訳に関して Apple Computer,アップルコ
ンピュータに問合せないようお願い致します。また翻訳者も内容及び翻訳に
関して何ら責任を持てない事をご了解下さい。

この投稿は翻訳者個人の発意による翻訳であり,本メーリングリスト並びに
それを提供している freeml.com とは無関係です。

APPLE-SA-2003-11-04 Terminal

CAN-2003-0913 に対処する Security Update 2003-11-04 が入手可能に
なりました。これは Mac OS X v10.3 と Mac OS X Server v10.3 のター
ミナルアプリケーションにある潜在的な脆弱性で,システムに対し承認され
ていないアクセスを許すものです。

このソフトウェアアップデートでターミナルはバージョン 1.4.1 に更新さ
れます。10.3 より前の Mac OS X には影響ありません。

Security Update 2003-11-04 は以下から入手可能です。

  ・システム環境設定のソフトウェアアップデート

   若しくは

  ・Apple の Software Downloads ウェブサイト:

     http://www.info.apple.com/kbnum/n120269
     ファイル名: "SecurityUpd2003-11-04.dmg"
     SHA-1 ダイジェスト: a0839c67a00c6d2f59b87e30b96ee9ac4dbf147a

情報は Apple Product Security ウェブサイトにもあります。
http://www.apple.com/support/security/security_updates.html

翻訳:古暮涼 <aqua_dabbler@xxxxxxx>

 ピ┃ッ┃タ┃リ┃の┃税┃理┃士┃お┃探┃し┃隊┃
■もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で全国無料で探せる!
■詳細は→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cp18b