[harden-mac:0358] [security-announce] APPLE-SA-2003-03-24 Samba, OpenSSL

これは <security-announce@xxxxxxxxxxxxxxx> に投稿された

APPLE-SA-2003-03-24 Samba, OpenSSL

という記事の翻訳です。

本翻訳は,米国 Apple Computer 並びに日本アップルコンピュータの許可
を得ていない翻訳であり,本翻訳に関して Apple Computer,アップルコ
ンピュータに問合せないようお願い致します。また翻訳者も内容及び翻訳に
関して何ら責任を持てない事をご了解下さい。

この投稿は翻訳者個人の発意による翻訳であり,本メーリングリスト並びに
それを提供している freeml.com とは無関係です。

APPLE-SA-2003-03-24 Samba, OpenSSL

セキュリティアップデート 2003-03-24 が入手可能になりました。これは最
近見つかった以下の脆弱性に関する修正を含んでいます。

・OpenSSL: CAN-2003-0147“RSA 鍵でのタイミング攻撃”

・Samba:ホストへの認証されていない遠隔からの接続を許してしまうという
CAN-2003-0085 と CAN-2003-0086。Mac OS X に組込まれている Windows
ファイル共有は Samba を使っています。Windows ファイル共有は出荷状態
では切ってありますが,利用者全員がこのセキュリティアップデートをインス
トールされる事をお薦めします。

註: このアップデートは,Mac OS X 10.2.4 に現在付属している Samba の
ヴァージョン 2.2.3 へのセキュリティに関する修正を行うだけです。以下の
ファイルが存在すれば,アップデートされた事になります。
/Library/Receipts/SecurityUpd2003-03-24.pkg

影響を受けるシステム: 10.2.4 とそれ以前の Mac OS X
           10.2.4 とそれ以前の Mac OS X Server

必要なシステム: Mac OS X 10.2.4 若しくは Mac OS X Server 10.2.4

以前のヴァージョンの Mac OS X のお客さまは,Mac OS X 10.2.4 にあげる
か,Samba と OpenSSL のウェブサイトで手に入る修正の情報を確認されるか
を,強くお薦めします。

セキュリティアップデート 2003-03-24 は以下の方法で入手可能です。

 ・システム環境設定のソフトウェアアップデート

 ・Apple のソフトウェアダウンロードサイト
      http://www.info.apple.com/kbnum/n120199

ソフトウェアダウンロードサイトにあるセキュリティアップデート 2003-03-24
の完全性を確認するには,以下の情報をご使用下さい。

 ファイル名: SecurityUpd2003-03-24.dmg
 SHA-1 ダイジェスト: 0a80081453bca85493fcbaccd6adad222b41809e

情報は Apple 製品セキュリティウェブサイトにもあります。
http://www.apple.com/support/security/security_updates.html

翻訳:古暮涼 <aqua_dabbler@xxxxxxx>

      メ┃ー┃ル┃で┃英┃語┃発┃音┃勉┃強┃!┃?┃
      英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます!!
      ●すべてが無料! ●とってもお得なサービスです!
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bHIlZ