[harden-mac:0290] Re: Safariについて

こんばんは。なぎさと申します。
初めまして。
少しだけ石川様の投稿に手直しを…。

On Saturday, Jan 11, 2003, at 01:49 Asia/Tokyo, vm_converter wrote:

> 石川です。
> ○デフォルトブラウザになるであろう事に関して
>
> Safariを入れた方はお気付きだと思いますが、デフォルトで使われる
> ブラウザが勝手にSafariに変更されますね。

あたしはMac OS X導入後の最初の作業でIEを削除したのですけど(一度も使っていないと言うことになります)、デフォルトブラウザはChimeraから変わっていませ んでした。
たぶん「IEをデフォルトにしていた場合Safariに変わる」のだと思います。

> ○Safariの自動インストールに関して
> アップルのSafariについてのページ
> <http://www.apple.co.jp/safari/index.html> によれば、Safariは
> ディスクイメージから自動的に取り出され、ディスクイメージは削除
> されますね。

1.0beta(v48)の時は確認していないのですけど(v51)の時はトラッシュにイメージファイルが残っていてディスクイメージファイルを取り出 すことはできました。

ダウンロードした圧縮ファイルなどに関しては、それらを保存しているので個人的に「必要無い機能」と言うことで、ダウンロード後に自動的にファイルを展 開する設定をすぐに切ってしまいました。

どちらにしても悪用しやすい機能だと言うことに関しては石川様と同じ考えです。

それでは失礼いたします。
* * * * ***Thank you!*** * * * *
. . / . .
. / . .
. * . .
Nagisa
nagisa_s@xxxxxxxxxxxx
PGP key ID: B07FDE0E
Fingerprint: 5FAD E563 620E 2183 F464 2739 A510 4394 B07F DE0E

【 FreeML ユーザー登録はお済みですか?】
 ・登録はメールアドレスとパスワードを入力するだけ。登録すると…
  ┣ WEBメール&ニックネームが使えて、とっても便利!
  ┗ 参加者にだけメッセージを公開しているMLの、過去ログが読める!
▼ いますぐ登録! => http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b7z21
<GMO GROUP> Global Media Online www.gmo.jp