[harden-mac:0287] Re: Safariの自動ダウンロード

石川です。

On Friday, Jan 10, 2003, at 23:56 Asia/Tokyo, Toshiyuki Mori wrote:

> こんにちは。森です。
>
> Safariで試してみました。

その他のセキュリティ周りの事も書いた長文にしてたら、タッチの差で
投稿に負けました(笑
# 悔しいので、後でそっちも投稿します。(^^;;

> 結果、すべてIEと同じです。つまり、metaもiframeもframeもすべて
> 自動ダウンロードされます。そのときに開くのがDownloadsウィンドウ
> ですが、開いてあって背後にあれば気が付かないのも同じです。
> URL指定しての直ダウンロードでも選択ダイアログは出ないですね。

私の手元でも同じ結果です。
公開ベータですから要フィードバックですかね...。英語で...。

> ディスクイメージの自動マウント
> 「Open "safe" files after downloading」
> は切っておいた方がいいでしょう。

Preferenceでオン/オフできるこの機能って「自動マウント」のための
ものじゃないですよね。何というか、IEで言えば「ヘルパーアプリには
渡さずにファイルを保存するだけ」というか。
# まぁ読んで字の如しですが。

-- 石川 泰久/vm_converter
vm_converter@xxxxxxx

◆◇━━━━━◇◆  抽選で★超薄デジカメ★CASIOエクシリム
┃毎週デジカメ ┃      プレゼントキャンペーン実施中!
┃プレゼント!!┃ ∴・∴・∴・『G.Network』∴・∴・∴・
◆◇━━━━━◇◆   ↓↓↓ 約20万人がご利用中です。 ↓↓↓
           http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b7uNe
<GMO GROUP> Global Media Online www.gmo.jp