[harden-mac:0030] Re: ネタ:20020824

石川です。取り急ぎ。

on Mon, 26 Aug 2002 13:02:19 +0900,
Kogule, Ryo <aqua_dabbler@xxxxxxx> wrote :

>古暮でございます。
># あゝ,list の趣旨から離れていく……

いえ。離れても外れてもいないです。
MLの案内にある「本来の目的」のホントの意味は、
「MLで雑談しましょう」です。;)

>えーっと,それはそうなんですが,

>これをやるなら,vipw を使いたいですね。

個人的には、sudo nidump passwd . して、適当なラインをどっかに
コピペしてゴニョゴニョいじってファイルに保存して、niload する
のが楽かなぁとか思ってます。実際にはやってませんけど。(^^;;

# vipw使えるなら yy+p で確かに楽ちんですが。

# rubyの件も、このままココでどうぞ。:-)

--
| 石川 泰久/vm_converter
| セキュリティ・スタジアム実行委員会
| vm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
| http://homepage.mac.com/vm_converter/
◆Harden-Mac ML
http://homepage.mac.com/vm_converter/harden-mac.html
◆セキュリティ・スタジアム2002
http://www.security-stadium.org/

ウェブ上のアフィリエイトプログラムは数多くありますが、1年ちょっとで
1万人もの加入者を獲得したAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムは
その機能と使いやすさでウェブマスターに受けています。リンクを貼れば売上
に応じて3%〜5%の報酬を得られるこのプログラムは・・・
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bmqq0