[connect24h:12391] Re: [connect24h:12384] WILLCOM NSスペシャルモデルが通信料+端末料=980円なり

もりわきです。

On Wed, 20 Jan 2010 09:57:55 +0900 (JST)
hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はまもとです。
>
> 月額186円ってどんなのでしょう?
> こういうことの併用ですか?
> http://www.moshimoshihonpo.com/pcset_ns001u_ao531_set.html

  そういうものです。ちょうどソフトバンクの月月割のようなものです。
  月月割は昨年8月に基本使用料は割引対象外に改悪されましたが、
  ウィルコムは今も基本使用料も割引対象です。

  WillcomはW-ValueSelect契約をすると、月額料金から割引になりま
  す。この割引額はソフトバンクと同じく機種ごとに異なっており、
  NS001UやWILLCOM NSの場合、月額料金から3700円引きなので、
  新つなぎ放題3880-3700=180 ユニバーサルサービス料8円を足して
  188円(すみません、最近明細見てないので間違えてました。)と
  なります。

  ちなみにもう使わなくなり、188円も惜しくなったら、ウィルコム
  定額プランあたりに変更すれば、月額8円で、メール放題、800円の
  通話料付プラン(いわゆる8円ケータイ)になってしまいます。
  ・・・冷静に考えると、こんなのでやっていけるとは到底思えない
  のですけどねえ。

> 知り合いが「どこでもwifi+iPod touch」を使っていましたが、広島の酒どころ
> 西条の山奥でもつかえたので、ランニングが安いという意味では、こういう使い方
> もありなのかなと。
> https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw004051/

  Advanced[es]をad hoc無線ルータ化させて、「どこでもWiFi」化さ
  せて、iPod touchとつないでます。ただ、バッテリーの消費が激し
  いので、ちょっと付けっぱなしは厳しいですね。
  月々の通信コストよりも充電コストのほうが高かったりして・・・
  (だいたい3〜4時間程度でアドエスのバッテリーが干上がる)

   (~~)    森脇  善行 moriwaki@xxxxxxxxxx
│(~~~~)│
└───┘
  ≡∞≡

MLホームページ:http://www.freeml.com/connect24h

参加MLに投稿されたMLメールがマイページから確認できるようになりました。
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eXqTj