[connect24h:10427] connect24hの利用目的再定義〜connect24hからconnect24h 2.0へ〜

はまもとです。

設立から丸5年が過ぎたconnect24hですが、常時接続も、安価に当たり前にな
りましたし、自宅サーバもかなりノウハウ的には一般化してきつつありますの
で、ここにきてconnect24hの目的を再定義しようと思います。

MLの説明は以下に書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/connect24h/20000514

[目的]
急速に普及が進むインターネット常時接続環境
・常時接続ではセキュリティが心配
・常時接続環境ならではの便利な使い方
・企業でセキュリティ担当になったのだが、何から手をつけたらよいか分からない。
・情報セキュリティに関する情報交換を行いたい。

また、常時接続が当たり前になった今、いわば、次なるステージ「connect24h 2.0」
として、インターネット上の情報をより便利に使いこなす以下の目的も含有するもの
とします。

・インターネットをより便利に使いたい
・インターネット上で効果的に情報収集をしたい

家庭やSOHO、一般企業で、そんな常時接続と情報セキュリティ、インターネットを
より便利に使うに関する経験とノウハウを話し合うための目的で設立されました。

つまり、インフラとしての常時接続部分とセキュリティだけではなく、インター
ネットをより便利に使うためのノウハウについても情報交換ができればと思います。

実際、ここ1年くらい、シリコンバレーではWEBアプリを中心にした非常に面白い
サービスが立ち上がる可能性が高く、いろんな便利なサービスが立ち上がってくる
のではないかと思います。

なんか、1年くらいしたら、2.0だって、ダサ!といわれていそうな気もしますが、
とりあえず、こういった方向性でいこうとおもいますので、よろしくお願いします。

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじ
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/20000514
| ■セカンダリDNS互助会
> [...]

┏┫★【109円の宿】でTV雑誌でお馴染みのトクー!を知ってる?★┣┓
/━┛4000以上の日本全国のホテル・宿が直前割引で半額当たり前!!┗━\
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dJCbW