[connect24h:10177] Re: 今年のPCの主流は?

濱本です。

"garcon" <maki@xxxxxxxxx> wrote:

> makiです。
>
> Serial ATA、PCI Express、DDR2、OS、CPUも64ビット、32ビットと、昨年後半から、
> かなり様変わりして行きそうですが、今年のPCの主流は?どうなっていくのでしょう。

性能はもう頭打ちの感があるので、静音、デュアルコアCPU、PC自体の個性化
(省スペース化など)がはやるんじゃないかと思います。
あと、もっともっとリビングPCっぽいのが出てきてもおかしくないですね。

いま、私のメインマシン、TV出力とモニター出力のデュアルディスプレイに
できるので、29インチのリビングルームのTVでGyaoを映して、PCのモニターで
メールを打つなんてことをやってます。結構見れます。なんか、ネットもPCも
フル活用しているような音区間があるのでお勧めです。

あと、デュアルコアCPUは何気に良いですね。会社のPCをデュアルコアのPentiumDに
したのですが、結構、タコプログラムがCPU100%にしてしまって、もっさりした中で、
プロセスを殺していたのが、さくさくプロセスを殺せるようになりました。
(根本解決じゃないですが
まぁ、そういう効用もあるということで・・・

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじ
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
> [...]

│★│医│療│・│介│護│の│資│料│請│求│は│シ│カ│ト│ル│★│
 働きながらでも資格が取れる! シカトル↓無料資料請求はコチラ↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dGqU5