[connect24h:10160] Re: そういえば、話題というわけではないですが・・・

根津です。

HAYAKAWA Hitoshi wrote:
> 早川仁です。

どもーです。m(_ _)m

> うるう秒の影響かどうかわかりませんが、うちの電波腕時計(CITIZEN ATTESA)が、
> きっちり1秒早いんですが、これはうるう秒の影響なのかな…?
>
> …とシチズンのサイトを見に行ってみたら、日本時計協会へのリンクが
> ありましたね。

そうですね。うるう秒を挿入するのでうるう秒を勘案しないシステムは1秒
進みます。

> → http://www.jcwa.or.jp/user/uruu.html
>
> でも、いまだに狂ったままというのも謎だな。

ヘンですねぇ・・・。
JJYはうるう秒ビットを立てていたはずなのに、電波時計が見ていないんですね。

http://jjy.nict.go.jp/QandA/reference/leapsec-addendum.html#q5

そんなことってあるのかなぁ・・・。他の電波時計をお使いの方、どうでしょう?

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会/NTTデータ先端技術(株)

 │サ│イ│パ│ン│4│日│間│ ★│ペ│ア│で│ご│招│待│★│/
セレブ御用達の有名ホテル、ハイアットリージェンシーサイパンでご宿泊!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dGjBB