[connect24h:9669] Re: spam受信数の減少

平井です。

On Tue, 13 Sep 2005 12:38:45 +0900
"favorite.jp" <postmaster@xxxxxxxxxxx> wrote:

> やはり、そうですか?
> 私のところにも、
> が大量にきます。
> domain名がコロコロ変わるので、手を焼いています。
> info@・・・というaddressのもので、必要なものも多々ありますし・・・。
> (現在は、mailbox内で、手動削除しています。)

私も同じくinfo@*.comな捨てドメインの大量のspamメールには悩まされておりま
す。

とりあえずniftyで受信している分については、迷惑メールフィルタでワイルド
カードが使えるので、Return-Pathにinfo@mail.*.comがあったときは迷惑メール
フォルダ行きにするように設定しました(spamでなくて、同一条件に当てはまっ
てしまうものについては、手元にあって判ってる限りは例外条件を個別設定)が、
他のISPとか、会社とかはいたちごっこです。都度SpamCopしてたりするのですが、
効果はなさそう;(。

ほんと、根本的に何とかならないものですかねぇ;-(。

メール本文に記載されたURLにはOCNのIPアドレスを向いているものもあるけど、
サイトは相変わらず存在しているみたいだなあ…。

--
平井 淳夫 (Atsuo Hirai)
mailto:athirai@xxxxxxxxxxxxxxxxx

       ど  A A  ━━━ 『カニセット』・『和牛セット』 ━━━
 (V)._.(V)  っ ⊂⌒⊃  食 べ た い 方 選 ん で 当 る!
       ? (。。) 無料で得する「ECナビ」から125名様にプレゼント
      http://ecnavi.jp/ac/check/?CID=675&BID=031&SID=006