[connect24h:9639] Re: CMS比較

山上です。乱文失礼します。

----- Original Message ----- From: "KATOH Yasufumi" <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> 加藤泰文です.

#奇遇ですね。私も”Yasufumi”です。漢字は違いますがw
 ちなみに私もFusion好き中年男性です。

単にCMSとしてしまうと範囲が広すぎちゃうのかなぁ、と個人的に思います。
用語解説とか読んでもblogツールやwikiもCMSの一部と捉えてたりもしますし。
そういえばこれらのどれでもこなせるCMSってのもあるよなぁ。
使う側が目的をもう少し絞り込めば、それなりに選びやすくなるのかな、と。
・・・これってLinuxのディストリ選びに似てます?

-------
うちの会社でも会員向けサイトにXOOPSを利用しています。便利なのはいいん
ですが、すったもんだがあって日本のXOOPSプロジェクトが分離独立したとの
ことなので、これからどうなるのかドキドキもんです。
http://jp.xoops.org/modules/news/article.php?storyid=303

#ところでJavaベースのCMSが少ないのは何でだろ?やっぱ設置がめんど
 くさいから?

山上(がみさん)
http://gamisan.dyndns.org/pukiwiki/

 キャリアアップのための実務知識習得や各種資格取得、就転職を目指す人
 の総合専門校『ヒューマンアカデミー』には皆さんの「なりたい自分」
 の数だけの専門講座があります!
 →詳しくは http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d2i4B