[connect24h:9630] Re: 702NK欲しい

こんにちは、今野です。

 hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんが
 Sat, 03 Sep 2005 22:13:53 +0900 に
 [connect24h:9627] Re: 702NK欲しい で書きました。
> ん?普段は903SHはどうされてるんですか?休止ですか?

903shは買い増しで買ったのですが、Outlookのアドレスとの同期が納得いかない
のと、着信音量が小さすぎて着信に気付かないことが多く、デジカメ代わりに携
帯を使うと言う予想ができる時以外持ち歩いていません。
高い金を出して買ったことを後悔している最中です...(T_T)

> ちなみに使いやすいと思われるポイントは何でしょう?

私がNokiaのUIに慣れ親しんでいるというのがかなり大きいのかもしれませんが、
携帯として必要なときに必要な機能が直感的に使えるUIが、論理的に設計されて
いるところだと思います。
702nkのUIは、世界中で販売されていますNokiaの携帯全てで同じものですので、
言われているほど使いにくいものではないと思います。

一般的に言われている日本の携帯と違うからと言うUIの扱い難さは、パソコンな
んかを使い慣れている人間であれば、慣れの問題でなんとでもなるレベルだと思
います。

> PDAとしての使い方でしょうか?

PDAって言うか、あんまりそう言う使い方はしていませんね。
電話帳、スケジュールの同期がOutlookと出来るとかも便利なんですが、私的に
はssh、ICQが携帯で使えるのがかなり大きいかと。(^^;

> 以外ですね。けど、WEBとかは、切れる問題があるみたいですね。
> VodafoneのGWの仕様の問題らしいですが・・・

702nkは何気にフルブラウザです。(^^;
ただ、Vodafoneの段取りの悪さのため、この機種に対応してくれていないWEBが
多く、かなり困りものです。

> 今の702NKが売れていない状況と、FOMAのPDA版も売れていない点をみると、
> 出なさそうですね。

きっと、日本語版の6630のROMが出回ると困るのでしょう。

---
My Name is KONNO Yousuke.

■無料で配信■Berlitz WordMaster
  ◇日常英会話を学びたい   ⇒ For Life
  ◇ビジネス英会話を学びたい ⇒ @Work
▽毎日5分でOK!▽ライターはネイティブスピーカー!▼今すぐ登録!▼
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d1Xle