[connect24h:9283] Re: 手頃なNAPT対応ルータ(Re: リモートメンテナンス)

マキです。

NTT東日本の”ハイパーファミリータイプでひかり電話”を使用しています。
ルータは、レンタルです。
普通に、ハイパーファミリータイプでひかり電話を使用をするとルータは、レンタルになりますが、NAPT対応ルータで”WBC V110M”というルーターでした。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/tvphone/vp1000/vp1000_v1300_hikari.html
な感じです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9738.html
というような事もあったようですが、私の場合は、トラぶっていません。
「リモートアシスタンス」も使用していますが、ルータが入っても通常は大丈夫です。
なんらかで、”名前解決が出来ないのでリモートホストに接続できません”となる場合が
あります、面倒なのでその件に関しては追求していません。
”駄目みたい”で済ませています。
「リモートアシスタンス」で大体コントロールできます。
パスワードと、時間は限定した方が良いと思います、今の所、サポートで使用していますが、、”名前解決が出来ないのでリモートホストに接続できません”の時は、電話で済ませています。
時間があれば、”名前解決が出来ないのでリモートホストに接続できません”の、原因を
把握しようとは思っています。
「リモートアシスタンス」は、簡単で便利だと思います、メルアドは何でも大丈夫だと思います。

■    高級スコッチウイスキーなどが20名様に当たる!     ■
         『いつもいい時間の傍らに。』
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dsucX