[connect24h:9250] Re: DELLのバグ?

太田 です

HAMAGUCHI Seiji <makoto@xxxxxxxxxx> wrote:

<>
> なんか、"静かだよ"って意見が多数ですね(^^;;
>
> ちなみに、運用していたOSとかは何でしょうか?
>
> うちでは、Debian GNU/Linux 3.1だったんですが。
> ファンコントロールとかやっていなかったのが
> 原因でしょうか!?
>
> いまは、実家で運用中ですが親が"五月蠅い"と言うので
> 設定等で静かになるなら教えて欲しいです。
<>

 クーリングファンの個体差ってのが結構あります。

 羽根の部分はプラスチックの射出成形で作るんですが、
まれに離型のときに変形する場合がありまして、そう
いうファンに「当たる」と轟音が出ることになります。

#  目視ではわからないような小さな変形でも、高速で
# 回転するファンの騒音にはかなり影響があります

 クーリングファンについては、メーカと型番でググって
みますと、かなりの確立でスペックを確認できますから、
それで騒音レベル (db) を確認してみると良いと思います。

 …で、「騒音」でググると「事務所」「鉄道のガードの
下」となどというような目安で db の見当が付けられます
ので、問題のファンの騒音レベルをチェックしてみること
ができますね。

 もちろん所期の騒音レベルを満たしていなければ立派な
「初期不良」ですから、サービスの対象となるでしょう。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

┃◎大注目┃ ≪山本KID徳郁≫所属ジム『KILLER BEE』公式サイトオープン★
┃★KID選手のBLOGも公開!!ナマの声がリアルタイムで見れるのはココだけ!!
┗           < http://killerbee.jp/ >