[connect24h:9219] Re: sshへのアタック

みなさん、ありがとうございます。

とりあえず、現在は公開鍵認証を使っているのですが、
これであればクライアントにある公開鍵が流出しない限り
安全だと思って良さそうですね。

)  2.日本以外IPからSSHへアクセスするものは、フィルタすること

これもできればやっておきたいところなのですが、
具体的にはどのように設定すればいいのでしょうか。
日本以外IPや日本のIPのセグメントを全てhosts.allowに記述する
といった感じでしょうか?
クラスBレベルだとなんとかできそうですがクラスCレベルだととても
大変そうですね。
って、googleで検索していたら以下のようなサイトが見つかりました
のでとりあえずこれを適用してみたいと思います。
krfilter - deny accesses from .kr
http://www.hakusan.tsg.ne.jp/tjkawa/lib/krfilter/index.jsp

ありがとうございました。
---------
@ Ikeda Sokichi

 東京・自由が丘の「スイーツフォレスト」に出店する人気店や、雑誌やTV
のケーキ特集でおなじみ、今話題の一流パティシエが作ったオリジナルケーキ
を、生のままご自宅へお届けします!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dr3ux