[connect24h:9212] Re: 教えて暗号ソフト

たりきです。

From: "hamamoto" <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Wednesday, June 01, 2005 12:00 AM
Subject: [connect24h:9211] Re: 教えて暗号ソフト

> どうも、ほのかな記憶にあったのはPGPだったようです。_| ̄|○
> http://www.hizlab.net/pgp/658ij.html

PGP Freeware はメジャーバージョンごとにえらく仕様が変わっている
というか、機能制限がキツくなっているみたいです。
求める機能とバージョン要件にあわせて選択できたほうがよさげなので、
とりあえず PGP Freeware の各バージョンを再配布しているサイトを
紹介します。

http://www.pgpi.org/

ただし最新版としてリンクされている PGP 8.0 についてはオフィシャル
へのリンクとなっていて、さらにオフィシャルではすでに PGP9.0 の
配布を行っているため入手できないみたいです。
PGP 9.0 では Free 版が無く、無料で使えるのは30日試用版までですね。
8.0 ではなく 8.1 ならこちらで入手できました。
http://www.altech-ads.com/product/10001152.htm

個人ベースではもう GnuPGP とかそっち使えってことでしょうかねえ。
統合環境より手軽な暗号化とサインができれば充分なんですが。

    小規模稼動中WEBサーバ/新規納品物対象 ペネトレーションテスト等
               Mailto:tarikihongandou@xxxxxxxxxxxxxxxxx
              サーバー防衛大學校(a.k.a カレー本)でてます。

┃┃ CNET Japan :: ITビジネストレンド情報をメールでお届け
 選りすぐりの情報だけを毎朝お送りします
  登録はこちらから →→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=drr4a
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp