[connect24h:9102] Re: アウトラインプロセッサ

篠です。

↓アウトラインプロセッサ比較表なるものを見つけました。
http://www.geocities.jp/outline2ch/

今まで使っていたエディタがtxtファイルを階層で管理できるプロジェクトファイルを
作成する偽アウトラインプロセッサだったので、これを機に乗り換え検討中です。

色々探しているのですが、
・フリーであること
・txtのインポートとエクスポートが容易であること
・複数のPCで作業するのに不都合がないこと
・単語の文字色を変更できること
を条件に調べてみたところ、Nami2000が一番良さそうですね。

txtをD&Dで一気に取り込めたら最高だったのですが……移行するには時間が必要なようです。

紙2001はアイデアノートとしては最強ですが、テキストエディタとしては貧弱です。
別のPCで作業する必要があった場合、相互に最新を保つのは困難です。画像込みだとお手上げです。
これはWEBのスクラップ帳だと思って併用するのが吉。
紙のサブ効力として、javascriptなんかでコピー不可にしてるサイトも大概持っていけます。

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp