[connect24h:8262] ケーキオフのお礼とインターネット対応ホテル その他もろもろ

はまもとです。

昨日のケーキオフにこられたかたがた、お疲れ様でした。
おかげさまで参加者、55名と満員御礼。夜の飲み会も楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

今日は朝から秋葉原を満喫しました。
やはり、ラオックス館の本のコーナーはいいですね。あそこで2時間ほど
あーでもない、こーでもないと、本を物色していました。
地方でも、大規模書店が増えていますが、ラオックス館の売れ筋本を、
実際に目で見ないと、やはりこの業界のトレンドがわからないと、あらた
めて実感しております。

そのあと、いろいろとパーツ屋を物色したのですが、本業で困っている点
を解決できる製品をおいてあったのがプラットホームでした。やはり、
自分が困っているところは、市場もちゃんと製品を用意してますね。
本と自分が抱える問題の解決策を見つけられて満足な一日でした。

ちなみに、今日はお昼ごろまで雨だったので、じゃんがらラーメンが
比較的すいてたので、じゃんがらラーメン+味玉子+角肉+明太ご飯
を久しぶりに食べました。とてもおいしかったです。
他の定番としては、がんこラーメンは、体調悪い時に行ったら、塩辛
すぎて体調が悪くなったので、それ以来行ってないですが、秋葉原も、
お昼に食べるところが増えて、選択肢が増えてますね。

それから、現在、新橋のインターネット対応ホテルと称しているホテルに
泊まっています速度がエッジの32kbpsに負けてます。
80ポートと23ポートは開いていることを確認しました。
25ポートと110ポートは開いてませんでした。
よくわかりません。
とりあえず、ルータはYAMAHAの57iみたいです。
VIGILでパケットを眺めてみましたが、特にワームが蔓延しているようでも
ないようです。

うーむ。こんなホテルが存在しているとは・・・

徒然に書きましたが、今後ともよろしくお願いします。

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

■             あのセレブも、日記をブログで更新中!?          ■
     大都会でビックになるゲームのコラボサイトが登場!!
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dbelv
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp