[connect24h:8188] Cakeoff:不正端末検知・検疫ネットワーク

はまもとです。

えー、実は来週、伊原さんのところのケーキオフでしゃべります。

不正端末検知・検疫ネットワーク
http://www.cakeoff.net/announce/050115.txt

クローズドな講演は東京でも何回かやってますが、オープンな講演は
久々ですので、ふるってのご参加をお待ちしております。

一応、相方の許可をとってあるので、当日は泊まりますの。;-)
夜の飲み会の濃い話もしましょう。>皆様方

一応、すでにケーキオフMLでの事前告知で30名以上の参加があるよう
ですので、興味があって参加される場合はお早めに。

                     【勉強会参加者募集のお知らせ】

2005年01月15日 セキュリティアカデミー勉強会(通称:ケーキオフ)の
参加者募集をご案内いたします。
01月15日は「不正端末検知・検疫」をテーマとし、講師の先生から
お話しをいただいた後、ディスカッションを行います。

質疑応答・ディスカッションのデータは公開されませんので、参加者
特権ということで多くの皆様のご参加をお待ちしております。

【重要】
参加者人数は 50人 を定員とさせていただきます。
定員になり次第、参加者募集は締め切らせていただきます。

---
 【テーマ】 『不正端末検知・検疫ネットワーク』

 日時     2005 年 01 月 15 日 (土曜日)
 会場     大田区産業プラザ 6F C会議室
          http://www.pio.or.jp/
 時間     13:00〜16:30(12時30分より受け付け開始)
 定員     50名
 参加費   3,000円(飲み物含む、ケーキはありません)
 参加条件 オープン(どなたでも参加いただけます)
 持ち物

 【内容】

 テーマ:不正端末検知・検疫ネットワーク
 講師  :はまもと様
 URL   :http://d.hatena.ne.jp/connect24h/

企業内で不正に持ち込まれた端末により、ワームが蔓延する原因と
なっていたりします。今回は、社内に対するそういった不正端末を
いかに検疫するか、システム的な面ち、ポリシー的な面からの
両方のアプローチで、解説します。

参加希望者は 伊原( ihara@xxxxxxxxxxx )宛てに以下を送付ください。
折り返し、受付番号を含む受領メッセージをお送りします。数日しても
届かない場合には問い合わせてくださいませ。

※重要※
参加をキャンセルされる場合には、当日でも結構ですので事前に必ず
伊原( ihara@xxxxxxxxxxx )宛てに、ご連絡をお願いいたします。
無断キャンセルされた場合、以降の参加はお断りいたします。

2005/01/15 『不正端末検知・検疫ネットワーク』へ参加を希望する
(オープン)

お名前        :
emailアドレス :

※当日無断キャンセルされた場合、以降は参加受付いたしません※

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp