[connect24h:8137] Re: 対 Spam

平井です。

"tezuka akio" <neko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> そう言えば、Norton Internet Securityを自動アップデートをしたら
> frrml.com がメールの削除対象になっていました。

NISのNorton AntiSpamは、

  - spamの判断基準が不明(以前、ドキュメントやサポートページなど、色々調
    べたが、具体的なアルゴリズムは結局判らずじまい)

  - spamと判断してもSubjectに[Norton AntiSpam]といったマーク(アップデー
    トやバージョンによって文字列は違うかも)を追加するだけで、その後の実
    際の振り分けはMUA任せ(Subjectに付加された[Norton AntiSpam]というマー
    クを利用してMUAで振り分け設定をする)。誤認識の場合など、マーキングさ
    れるだけ却って迷惑。

なので、買ってこのかたずっとOFFのままです;p。

--
平井 淳夫 (Atsuo Hirai)
mailto:athirai@xxxxxxxxxxxxxxxxx

━高校卒業後、アメリカでイチロー級の夢をつかもう!━━━━━━━━━━
進路は日本の大学だけじゃない!アメリカで夢をつかんでみませんか?
 【ELSインターナショナルカレッジ】は最短、確実、安心なアメリカ大学進学
をサポートするアメリカに本部を置く教育機関の日本支部です ■■■■■■
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cWYWR