[connect24h:8065] 電車男書籍化

はまもとです。

電車男の話が、「中の人」の文章で書籍になったようです。しかも、結構な
勢いで売れているみたいですね。

amazon:電車男
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104715018/joujisetsuzok-22/

まぁ、今回の書籍化、もしかしたら、匿名掲示板の書き込み内容の書籍化
ということで、ホテルジャンキーズクラブ掲示板のように、裁判沙汰になる
かどうか、わかりませんが、結構、微妙ですね。(毒板住人がなんらアクション
をおこさない可能性が高いですので)

ホテルジャンキーズクラブ掲示板事件
http://antihjc.s10.xrea.com/a-news/b.html

それから、今回の書籍化のスレを見ていて、気がついたのですが、後日談
や、自作自演説があるんですね。

電車男の時刻表
http://subway.seesaa.net/category/83093.html

確かにざっと見ると、いろいろと矛盾点があるし、自作自演、釣り氏的な
側面があること、後日談が余計という感じですが、まぁ、個人的には事実
か、フィクションかは重要ではなくて、面白ければ何でもありですね。

多分、電車男があそこまで共感を得たのは、みんながいつか通ってきた道、
もう、もどれない甘酸っぱいあのころ、もしくは、これから通る道、もし
くは、通れないかもしれない道だからじゃないかなぁ。みんな、電車男と
エルメスに自分を投影しているんじゃないかと思うのですが・・・
ま、それが私の感想ですね。

ちなみに、まだ見られていない場合は、オンラインで以下が読めますから、
今からでもどうぞ。

男たちが後ろから撃たれるスレの電車男物語
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

同人文章のようですが、エルメスの視点バージョンもあります。
どうせなら、両方書籍化して、載せておけばよかったのに。。。

電車男:エルメスバージョン
http://homepage1.nifty.com/asagi/hermes/

後、笑ったスレがこれ↓

電車男をよく知らないのに語るスレ。
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1098660979/

以上、息抜きの話題提供でした。

    ふくびき.comは、登録無料で遊べる楽しい懸賞サイトです!
     毎月誰かに100万円や、豪華賞品が当たります!!
      さあ、みんな一緒に大当たりを目指しちゃおう♪
⇒⇒⇒>>  http://click.freeml.com/ad.php?id=204162